小卒会社員

中学不登校、卒業後バイトをし26歳にして、正社員になり

上司と飲み

先日、飲み会に行ってきました。

 

いつもは課内で観覧を回して出席を取ったりしてみんなでワイワイ飲んでいるんですが、今回は仕事中にこそこそと上司が「いついつ暇?」と聞かれ僕は正直に「はい!予定ないです。」と言ってしまった。

 

今回は少人数での飲みらしく、特定の人しか誘ってないらしい。

 

あまり飲み会には参加したくなかったのですが、予定が無いと言った手前断れず参加するハメになりました。

 

声をかけてもらえる事はとても嬉しく思いますが、やはりコミニュケーションをとるのが不器用な僕はそういう場を今までなるべく避けてきた。

 

お酒が入ると、失礼な発言をしてしまうみたいで、日々の発言にも気をつけておけば少しは改善されるのであろうか?